たった3か月で球速が15キロアップ!

エースのピッチングNAVI

画像
「エースのピッチングNAVI」へようこそ。

 

 

このサイトをご覧いただいてるということは、

 

あなたもピッチャーをやっていて、

 

もっと速い球を投げられたり、

 

キレのある変化球を投げられるようになりたいなと

 

思っている方なんではないでしょうか。

 

 

そういう自分も、ピッチャーをやっていて、

 

同じようにもっといいピッチングができるようになりたいなと、

 

ずっと考えてきました。

 

 

ダルビッシュ投手みたいに、剛速球を投げてみたいなとか、

 

岩隈投手のように、針の穴を通すようなコントロールが欲しいなあとか、

 

思いますよね?

 

 

このサイトでは、そういった方のために、

 

自分がいろいろ勉強をして役立ったと思う情報をまとめてあります。

 

 

・正しいピッチングフォームがわかる

 

・スピードボールの投げ方がわかる

 

・役立つトレーニンググッズがわかる

 

・ピッチング力アップの練習方法がわかる

 

・故障やケガをしない投げ方がわかる

 

・試合への調整方法がわかる

 

などなど、

 

ほかにも、ピッチングに関するお役立ち情報が満載です。

 

 

サイドメニューから、

 

カテゴリー別に記事を見られるようになっているので、

 

気になるカテゴリーがあれば、ぜひご覧になってください。

 

 

 

そして、少しでもあなたのピッチング向上に役立てば、幸いです。

 

応援していますので、ぜひ頑張ってくださいね。

確かな理論に裏付けされたピッチング上達プログラム